癌サバイバーの英語学習禄

癌サバイバーが30歳から英会話の勉強をはじめてみた

MENU

レアジョブ英会話 いい先生を探すポイント

f:id:scizor59:20200825195931j:plain

初めてレアジョブで英会話する人は、どの先生を予約すればいいかわからないってなりませんか?レアジョブ英会話には沢山先生が在籍しており、その中から良い先生を探すのは難しいです。

 

英会話がんばるぞ!って思ってるのに授業の品質が悪い先生にあたってしまいやる気が削がれて英語の勉強やめちゃったって人も多いのではないでしょうか。私もレアジョブで経験があります。

 

慣れるまでは先生に会話を引っ張っていってほしいですよね。レアジョブで英会話のレッスンで予約する簡単なポイントをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

www.gan-survive-eng.com

 

 

先生のスケジュールをチェックする

f:id:scizor59:20200825195945j:plain

レッスン当日に予約が全て埋まっているかどうか、これはチェックしたほうがいいと思います。昼~夕方になっても当日のレッスンがスカスカの人は避けたほうが無難だと思います。

 

先生の人格や教え方よりは通信環境が悪い、騒音がひどい等の環境面でレッスンに不向きな先生が多い印象です。環境が悪いとレッスンしてて「いい先生だけどしんどいなー」って思ってしまって次予約しようとは思わないですね。

 

多分皆同じように考えてしまって予約が埋まらないのではないかなと思います。人気の先生って次の日だけでなく日後まで予約でいっぱいの先生とかいますからね。

 

私は人気の先生がキャンセル等で一コマ空いたら、予約中のレッスンをキャンセルしてでも人気の先生を予約しちゃいます。

 

 

 

翌日のレッスンを確認する時間

f:id:scizor59:20200825195952j:plain

英会話を夕方~夜にやる人に対してのアドバイスです。

 

夕方5時~8時の時点で次の日のレッスン予約がいっぱいの先生はいい先生だと思います。私のお気に入りの先生は夜10時までには翌日レッスンの予約はいっぱいになります。

 

やはり翌日の同じ時間でレッスンが埋まっている先生は、いい先生かどうかを判断する指標になると思います。

 

勿論10時以降に予約が埋まっていなくてもいい先生はいっぱいいらっしゃいます。まだ生徒の認知度が低い人、発掘されていないいい先生で空きがある先生はいます。予約率が7~9割の人を見つけたら予約してみるといいと思います。

 

 

 

 

レッスンを予約する時間

f:id:scizor59:20200825200053j:plain

夜の8時までには翌日のレッスンを予約したほうがいいと思います。レッスン時間の都合等で中々難しい日もあると思いますが、私は遅い日でも夜10時までには絶対に予約するようにしています。

 

10時を超えたらいい先生はほぼ予約でいっぱいです。8時の時点でもほぼ埋まり始めてます。次回のレッスンは授業終了後にはすぐに予約してしまいましょう。

 

英語の勉強は継続が非常に難しいです。レッスン後すぐに次回のレッスンを予約することで毎日英会話する習慣をしっかり身に付けましょう。

 

 

 

まとめ

f:id:scizor59:20200825200109j:plain

  • 翌日のスケジュールを確認する
  • 翌日のレッスンは8時までには予約する
  • 予約率7~9割の先生を探す

この辺りを意識して先生を探せば初心者の方でも楽しんで英会話をできるのではないかなと思います。

 

皆さんも良い先生と出会ってレアジョブで素敵な英語ライフを送れるように頑張ってみませんか?

 

 

www.gan-survive-eng.com

 

 

今日の単語メモ

 

今日の授業で出てきた単語メモです。皆さんも一緒に覚えてみましょう♪

  • crisis(危機)
  • a porch(建物の外に張り出した屋根付きの玄関)
  • spot(~を見つける)
  • dress up(着飾る、仮想させる)
  • distract(そらす、気晴らしをさせる)

 

  • criticize(批判する)
  • transcribe(文字起こしをする)
  • permission(許可)
  • cash out(現金引き出し)
  • trace(追跡)

 

 

 

www.gan-survive-eng.com