癌サバイバーの英語学習禄

癌サバイバーが30歳から英会話の勉強をはじめてみた

MENU

レアジョブ英会話 WNA 7日目(208時間目)

f:id:scizor59:20200827222750j:plain

WNA(ウィークリーニュースアーティクル)の教材でレッスンを始めて1週間。早くも実用英会話との違いを実感しています。

 

200時間もレアジョブで実用英会話を実践してきました。これまでは基本を押さえてゆっくりと地盤を作ってきたイメージですが、WNAでは自分の今の実力が図れる感じがします。

 

すごくアウトプットしてる感じがあります。もちろんレアジョブというサービスを利用して英会話をしている時点でアウトプットをしています。でもWNAではアウトプットの量が倍以上になっていると感じています

 

 

www.gan-survive-eng.com

 

WNAの目標

f:id:scizor59:20200827222759j:plain



  • WNAを50時間
  • WNA後DNAを50時間

WNAを50時間達成したあとはDNA(デイリーニュースアーティクル)を実践したいと思います。

 

WNAはレベルが4~6ですがDNAは7~10とハイレベルになるようです。まずはウィークリーニュースでできるだけ実績を積んでいきたいと思います。

 

実用英会話もとても役に立ちましたが、WNAでは能動的に話す機会がとても多いと感じます。英会話は聞いてるだけじゃなくて自らしっかりと発言することが大事です。皆さんもチャレンジしてみてください。

 

 

www.gan-survive-eng.com

 

本日の単語メモ

  • etch(刻み込む)
  • track down(突き止める)
  • pass away(亡くなる)
  • memorabilia(記念品)
  • a loved one(最愛の人)

 

 

www.gan-survive-eng.com