癌サバイバーの英語学習禄

癌サバイバーが30歳から英会話の勉強をはじめてみた

MENU

レアジョブで久しぶりに英会話。継続って大事ですね。

 

f:id:scizor59:20190313193235j:plain

今日は仕事終わりにレアジョブ英会話 で英会話を実践しました。予約時間を30分間違えてしまい急遽外出先で英会話を実践しました。今日は講師歴0カ月の時に予約した講師を再度予約してみました。

 

1月ぶりぐらいに予約しましたが、以前予約した時のレッスンはとても良い印象だったので非常に楽しみにしていました。しかし10日ほどレアジョブで英会話できなかったのでとても不安な今日この頃。

 

それでは今回レアジョブ英会話 で授業を受講した講師を紹介したいと思います。

 

本日のレアジョブ英会話

f:id:scizor59:20190313193707p:plain

レアジョブ英会話講師「Jade.Enriquez」先生の授業を受けての感想や特徴を記載します。

  • 会話の楽しさ  ★★★★☆
  • 通信・音声品質 ★★★★☆
  • 周囲の雑音   ★★★☆☆
  • 間違いの指摘  ★★★★☆
  • 難易度の調整  ★★★★★
  • 話すペースの調整★★★★★
  • ビデオ通話について

Jade.Enriquez講師はビデオ通話はありませんでした。二回目の先生なので一度顔を拝見してみたかったので少し残念ですがレッスンはとても楽しくていいものでした。

 

今回はこちらからもお願いしなかったので次回はビデオ通話ありでレッスンを受講してみようかなと思います。

 

 

www.gan-survive-eng.com

 


講師の良かった点

f:id:scizor59:20190226221822j:plain

Jade.Enriquez」先生の良かった点は以下になります。

  • 難易度の調整
  • 話すペースの調整
  • 間違いの指摘

 「Jade.Enriquez」先生の良いところですが以上の3点です。英会話をしていて講師がこちらのことをよく考えていてくれているなという風な感じを強く受けました。

 

まず第一に難易度の調整ですが、セクションごとにこちらのレベルを考慮し必要でないようなら「ここは簡単だから飛ばしていいんじゃないかな?」と聞いてくれました。

 

また少し難しい表現の時は理解度を確認してくれて理解できるようにレッスンをしてくれました。この単語を使ってセンテンス作ってみようかと丁寧にレッスンをしてくれてかなり好印象でした。

 

二つ目は話すペースの調整です。他の先生でもよくやってくれますが、こちら側が聞き取れていないと思ったときはとてもゆっくりなペースで理解できるように話をしてくれます。これもレッスンに集中していると感じた要素の一つですね。

 

最後の一つは間違いの指摘ですね。間違っていたらその場でどこが間違っているかをしっかり指摘してくれます。skypeのチャットを使って視覚的にも理解しやすく記載してくれますのでとてもありがたいです。

 

当たり前のことのようで以外とこれを実践してくれない先生は結構いますね。またレッスンの終わりに全体のフィードバックをしっかり行ってくれますので復習にもとても役立てることができます。

 

講師歴0カ月とは思えないとてもいい先生だなと言う印象でした。また予約しようと思います。

 

 

www.gan-survive-eng.com

  

講師の悪かった点

f:id:scizor59:20190226221838j:plain

Jade.Enriquez」の悪い点についてですが、特にありませんでしたが以下の二点ですね。

  • ネットワーク環境
  • 周囲の雑音

ネットワーク環境についてはこちらは特に悪いようには感じませんでしたが、先生自身がネットワーク環境悪くてごめんねと謝ってきました。ですので人によってはもしかしたらネットワーク環境がとても悪いと感じる人もいるかもしれません。

 

先生自身の人柄やレッスンがとてもよかったので全く気にならなかったです。確かに多少のラグを感じることはありましたがたまにでしたね。

 

もう一つは周囲の雑音です。たまに犬の鳴き声がしていましたが結構遠くで鳴き声が聞こえるぐらいで特に気にならなかったです。しかしこちらに関しても先生が気にしていました。

 

しかし私はそれを雑談の話題にして楽しくレッスンすることができました。普通に犬の話題で話をしただけですけどね。あまり雑音を気にしすぎてもしかたないので。

 

 

www.gan-survive-eng.com

 

まとめ

f:id:scizor59:20190224005832j:plain

 「Jade.Enriquez」先生は総合的に見てかなりいい先生だと思います。総合的に見なくてもいい先生でしたが、、、講師歴0カ月の先生を予約したのは初めてでしたが全く0カ月を感じさせない先生でした。

 

30代の先生と書いていましたので人と話す経験が豊富なのかもしれませんね。話をしていてとても余裕を感じることができました。レッスンの進行やペースの調整も生徒のことをとても考えていらっしゃる印象でした。

 

ネットワーク環境や犬の鳴き声について悪い点で記述しましたが、先生はかなり気にしていらっしゃるようでしたが正直生徒側の立場としては全く気にならないレベルでした。

 

そういう部分からも先生の人柄やホスピタリティを感じられていい先生でした。レッスンが終わってからすぐにブックマークしました。次回もまた空いていたら予約しようと思います。

www.gan-survive-eng.com