癌サバイバーの英語学習禄

癌サバイバーが30歳から英会話の勉強をはじめてみた

MENU

今日もレアジョブ講師と英会話

f:id:scizor59:20190305205635j:plain



今日も仕事終わりにレアジョブ英会話 で英会話を実践しました。最近予約しても用事でレッスンをキャンセルしたりで中々レッスンを受講できなかった先生と英会話してきました。

 

留学中は日本と時差があることを忘れて予約時間を間違えて迷惑をかけてことがあったのですが、それも覚えていてくれて会話がはずんで楽しかったです。

 

それでは今回レアジョブ英会話 で授業を受講した講師を紹介したいと思います。

 

本日のレアジョブ英会話

f:id:scizor59:20190305205647p:plain

レアジョブ英会話講師「Rhech.L」先生の授業を受けての感想や特徴を記載します。

  • 会話の楽しさ  ★★★★★
  • 通信・音声品質 ★★★★☆
  • 周囲の雑音   ★★★☆☆
  • 間違いの指摘  ★★★★☆
  • 難易度の調整  ★★★★☆
  • 話すペースの調整★★★☆☆
  • ビデオ通話について

Rhech.L講師はビデオ通話を推奨している先生のようです。この先生はいつもビデオ通話を使用してレッスンをしてくれます。こちらがビデオ通話を使用していてもいなくても特に関係ありません。

 

やはりビデオ通話を使用してくれる先生はとてもありがたいです。表情が伝わるだけで相手の感情や発音の修正時にこちらに伝わりやすさが全然違いますね。

 

ビデオ通話をしてくれる先生は意外と少ないです。こちらからお願いしておけばビデオ通話を使用してくれますが、デフォルトでビデオ通話を使用している先生は感覚的には少ない気がします。

 

www.gan-survive-eng.com

 

講師の良かった点

f:id:scizor59:20190226221822j:plain

Rhech.L」先生の良かった点は以下になります。

  • 声が聞き取りやすい(雑音はある)
  • レッスンに集中している
  • 間違いの指摘
  • 明るくてレッスンが楽しい
  • ビデオ通話を使用

 「Rhech.L」先生の良いところでまず初めに印象に残っている部分は、明るくて楽しいところです。小学生の様な表現で申し訳ありませんが、ハイテンションというわけではないのですがこちらの気分を楽しくしてくれる適度な明るさを持っています。

 

端的に言うととても親しみやすいです。いい意味で全体的に軽い先生です。言い回しや修正、雑談時だけでなく通常のレッスン時もレッスンを受けていて気持ちがいいですね。単純に楽しいです。

 

他の先生だとこちらの雑談や振りにあまり乗ってこない先生もいらっしゃいます。特に日が浅い先生や慣れていない先生はそういう人が多いですが、「Rhech.L」は常に明るくこちらのことをよく気にかけてくれているなと感じました。

 

 間違いの指摘はしっかりSkypeのチャットで文字ありで残してくれます。レッスン終了後に復習する時にとても助かります。Skypeのチャットでも指摘してくれる先生は大好きです。

 

あとはやはりビデオ通話を使用してくれるところですね。私はいつも希望もしないし自分も使用しません。希望すると自分もビデオ通話を使用しなければいけない気がするので。。。

 

本当はビデオ通話したいけど相手にだけお願いするのも申し訳ないのですが、「Rhech.L」のように自らビデオ通話を使用してくれる方はとても重宝します。やはりビデオ通話を使用するほうが英会話はわかりやすいし楽しいです。

www.gan-survive-eng.com

 

講師の悪かった点

f:id:scizor59:20190226221838j:plain

Dimpolss」の悪い点についてですが、レッスン全体の雰囲気や進行もとてもよかったです。あまり文句を言うところもないのですが、、、、

 

強いて言うならたまに雑音が入っていたことぐらいでしょうか。近隣の生活音(バイクや子どもの鳴き声)等が結構入っていました。

 

個人的にはセブ島に留学していた雰囲気を感じさせてくれる音で好きでした。昭和の日常音って感じですかね。しかしそういうのが気になる人や、静かな環境でレッスンを受けたい方には不向きな先生かもしれません。

 

www.gan-survive-eng.com

 

まとめ

f:id:scizor59:20190224005832j:plain

 個人的には「Rhech.L」先生はとてもいい先生でした。人柄やレッスン内容はとてもよかったです。予約が空いていればよくレッスンの予約をしている先生です。ブックマーク推奨です。

 

しかしskypeの音声チャットで多少近隣の生活音が入ってしまうことが難点でしょう。気になる人は気になりますので、神経質な方は予約を控えたほうがいいかもしれません。

 

私はそういったフィリピンの雑音も好きですので特に気にはならないですが、静かな方がレッスンを受けやすいのも間違いないですよね。自分に合った先生が見つけられれば英会話のレッスンはとても楽しくなると思います。

 

最近レアジョブ英会話 の先生でいい先生のレッスンばかり受講することができるのでとても楽しいです。これからもどんどん英会話力を伸ばすために毎日頑張ってレッスンを受講していきたいと思います。

 

しかし留学から帰ってきて単語力の無さを痛感しているので英語力全体の底上げを考えて勉強していきたいと思います。そろそろTOEICの勉強も本格的にしてみようかな。皆さん一緒に頑張りましょう!

www.gan-survive-eng.com