癌サバイバーの英語学習禄

癌サバイバーが30歳から英会話の勉強をはじめてみた

MENU

初心者にお勧めのレアジョブ講師

f:id:scizor59:20190224214311j:plain

オンライン英会話「レアジョブ」を実践したいけど中々一歩踏み出せない方、いらっしゃると思います。今日の記事は初心者の方でもとてもわかりやすく丁寧でゆっくりなペースで対応してくれる講師を紹介したいと思います。

 

私もレアジョブ初心者の頃によく予約してレッスンを受講していました。最初からとてもわかりやすく親切な人だなぁという印象を持っていました。

本日のレアジョブ英会話

f:id:scizor59:20190224213359p:plain

レアジョブ英会話講師「Fritzie」先生の授業を受けての感想や特徴を記載します。

  • 会話の楽しさ  ★★★☆☆
  • 通信・音声品質 ★★★★☆
  • 周囲の雑音   ★★★★★
  • 間違いの指摘  ★★★★★
  • 難易度の調整  ★★★★★
  • 話すペースの調整★★★★★
  • ビデオ通話について

今回ビデオ通話については今回希望していません。今回「Fritzie」講師はビデオ通話は使っていませんでしたが、たまに使ってくれることがあります。希望すれば問題なくビデオ通話もしてくれるでしょう。

 

「Fritzie」講師はかなりベテランです。講師歴は現在約10年で大ベテランですので生徒が言いたいことが言えずに「えー・・」とか言ってると察してくれて優しい英語で教えてくれます。

 

ベテランだからといってもいい講師の方だとは限りませんが、個人的には「Fritzie」講師は良い先生だと思います。どちらかと言うとかなりお気に入りの先生の一人です。

 

講師の良かった点

f:id:scizor59:20190207225755j:plain

「Fritzie」先生の良かった点は以下になります。

  • 丁寧な指導
  • レッスンに集中している
  • 間違いの指摘
  • ペースの調節
  • フィードバックが細かい

 一番ありがたいのが間違いの指摘です。結構細かい部分まで指摘してくれるのでとても勉強になります。他の先生ならスルーしてしまうような部分でもしっかり指摘してくれるのでとても助かります。

 

また表現が間違っていなくても、「こういう言い方もあるよ」と同じ意味でも少し違う表現を教えてくれるので表現のボキャブラリーも増やすことができるのでとてもありがたいです。

 

英会話を始めたばかりの頃はどうしても単調な表現ばかりになってしまうので「Fritzie」講師のレッスンを受講してボキャ貧から脱しましょう。聞き取れなければSkypeのチャットに書き込んでくれますし、あとから見直せます。

講師の悪かった点

f:id:scizor59:20190207225810j:plain

「Fritzie」講師の悪かった点はあまりないのですが、会話に楽しさが少し足りないかなと思います。丁寧でゆっくりな指導ですが、逆にそれが物足りないと感じる方もいると思います。

 

しかし興味がある雑談等はすごく乗ってきてくれます。今回フィリピンで留学した話や、マニラのタクシーにぼったくられたことなどを話すとめちゃくちゃ爆笑していました。こちらから質問をすると結構広がることが多いです。

 

初級者の方にはとてもおすすめの講師です。しかし中級以上や少し英会話に慣れてきたら人はもう少し話すペースが速い人や雑談が好きな講師を選んだほうがいいと思います。

 

しかしオンライン英会話レアジョブの入門としてはとてもお勧めな講師です。本日も久しぶりに受講しましたが、レアジョブに登録してすぐの際はよく「Fritzie」講師を予約して英会話のレッスンをしていました。

まとめ

f:id:scizor59:20190224005832j:plain

 「Fritzie」講師は英会話の初心者、初級者にとってはとても良い先生でしょう。ブックマークをしておくことをお勧めします。しかし予約はいつも埋まっているのでこまめにチェックしないと予約が難しいかもしれません。

 

朝早くから夜まで幅広い時間帯でレッスンが予約可能なのでご都合の良い時間帯が見つかりやすいと思います。レッスンが終わった直後は、翌日の同じ時間帯をすぐに予約可能になっていた印象があるのでレッスン後すぐに予約を確認してみるといいかもしれません。

 

私は「Fritzie」講師のレッスンで10回ほど練習して慣れてきたら別の講師のレッスンを受講するようになりました。ずっと同じ講師だと、講師の方もこちらの事を覚えてくれてレッスンの進行がしやすいのですがデメリットもあります。

 

悪い言い方をすると講師の方も少し雑になり、フィードバックが少し適当になっている方もいらっしゃいました。ある程度同じ講師を受講したら別の人でもレッスンを受けて英会話をするほうがいいと思います。