癌サバイバーの英語学習禄

癌サバイバーが30歳から英会話の勉強をはじめてみた

MENU

セブ島の週末はナイトマーケット

ナイトマーケットに行ってきた

f:id:scizor59:20190216215954j:plain

セブシティ「JYスクエア」付近にあるナイトマーケットに行ってきました。留学先である「3D ACADEMY」から歩いて15分ほどの場所にあります。パッと見た感想は日本の屋台がいっぱい並んでるイメージです。

 

お祭りの雰囲気が好きな方にはもってこいの観光スポットです。周辺の公園もフィリピンとは思えないぐらいオシャレで居心地のいい場所でした。屋台の料理を公園で食べている方も多々見受けられました。

f:id:scizor59:20190216220456j:plain

f:id:scizor59:20190216224726j:plain

屋台ゾーンには日本人も多くてかなり賑わっていました。ラーメンやハンバーガー等日本人に馴染みやすい料理も多くてとても楽しめました。逆にフィリピン独特の雰囲気を楽しみたい方は「COLON STREET」に行くことをお勧めします。

 

「COLON STREET」は「SM Seaside City」付近のダウンタウンにあるディープな街です。スリ等の被害も多いらしいので、もし行くならできるだけお金は最小限にし、スマートフォン等はなるべく置いて行くことをお勧めします。

 

f:id:scizor59:20190216222907j:plain

f:id:scizor59:20190216223104j:plain

写真のようにとても賑わっており様々な料理が楽しめます。イートインできる場所もありますが常に満席状態です。席が空いても速攻で誰かが奪いにきます。早めに予め席を確保しておくことをお勧めします。

 

私たちは6時過ぎにナイトマーケットの会場に着きましたがすでに大混雑でした。現地の人も観光客も訪れるので賑やかで非常に楽しい雰囲気を味わえました。一人で行っても楽しめると思います。

 

一人で席を取っていると「相席いいですか?」と何回も尋ねられました。あえて一緒に相席でご飯を食べて現地の人と友達になるのもとても楽しいですよ。度胸試しに一度行ってみるのもありだと思います。

 

f:id:scizor59:20190216225104j:plain

「ナイトマーケット」周辺にお洒落なお店もあります。お酒も飲めてビリヤードもできます。デートに使ってみるのもお勧めなスポットです。一度訪れて見てください。

f:id:scizor59:20190217005229j:plain

 

私は今回ルームメイトと「The Pyramid」という店に訪れました。その名の通りピラミッド型の建物です。中はテラスもありお洒落な内装になっております。今回一押しのお店です。

 

昼間はカフェとしても利用できるとおっしゃていました。(私のリスニングに間違いがなければ)是非とも滞在中にもう一度行ってみようと思います。

 

フィリピンならではの画期的な雰囲気を楽しみたい方は是非ともナイトマーケットに訪れることをお勧めします。

 

www.gan-survive-eng.com